おさか菜の日記

適応障害,不安症を抜け必死に生きる限界看護学生のブログ→ゆるくいくことにした→自然体(?)を取り戻したっぽい。まいにちたのしい

2021-05-31から1日間の記事一覧

5月の振り返り

今日で5月が終わるなんて信じられない けど、終わるんだよ。 そして6月がくるよ 6月の方が味わって過ごせそうだね。 さて、5/31付の記事を6つ投稿しました。今月はどうしても28記事投稿したくて、昨日の24時から今日の24時までの間にめちゃめちゃ書きまし…

私を頼ってくれる友人へ

雨の日が増えてきましたが、いかがお過ごしですか。 メンブレしちゃってる?笑 数年来のお付き合いになりましたね 私が底に沈んでいたときを、待っていてくれてありがとう。当時は強烈な寂しさもあったけれど、それ以上にとにかく人と関わるのが嫌だった。ど…

ケチャップが足りなくても

オムライスが食べたい! ということで、作りました。 こちら煮詰めたトマトジュース ほぼケチャップ。 コンソメもいれてあるので味付けもばっちり 南蛮漬けで残った野菜たちを刻み、ひき肉と合わせてミートソース丼完成。 卵もいい感じにのせればオムライス…

5/30 今日の日記

日付が前後してるとか、言わない。 今日はお気に入りのカフェに行きました。 道が混んでいて往復4時間くらいかかったので、その間に宿題をして過ごしました。 デート中に宿題する女でごめんね 運転ありがとうダーリン。おつかれさま どうしても食べたかった…

5/31 今日の日記

紫陽花を見に行った帰り 虹が大きくかかっていました。 しかも一部二重 紫陽花はまだあんまり咲いてなかったけど 奇麗なものが見られたのでokです。

病む自分を振り返る

今日(5/28)は晴れていて気分もいいが、例年この時期になると心を病んでいることが多い。どうやら今年も例外ではなく、こんなメモがあった。余裕のあるときに振り返っておこう。 生きててしんどい 娯楽がない 甘えても渇きは癒えない だけど、 選んだおしごと…

それでも私は対人援助を学ぶ

子どもの発達の授業って、受けるのしんどい。あたかも私が適応障害になったその素地は幼児期・学童期に形成されたと言われているような、或いは、その時期の発達課題に問題があったからその後の人生に生きづらさを抱えるようになったのだと言われているよう…