おさか菜の日記

適応障害,不安症を抜け必死に生きる限界看護学生のブログ→ゆるくいくことにした→自然体(?)を取り戻したっぽい。まいにちたのしい

冬を過ごす

 

f:id:osakana107:20211221174708j:image

寒さが厳しくなってきたけれど、この冬はまだメンタルやられてない。

雨の日にイヤイヤ期が来るくらいで、空腹時に機嫌が悪くなるくらいで、別に死にたくなったりはしていない。

今年はだいぶいい感じ。

 

人身事故とか、芸能人のニュースとか、冬だもんね…きついんだろうなと思うようなニュースはある。他人事とは思えないような。

悲しくてつらい出来事がなくても、寒いとか雨だとかで生きていなくていいなって気になることはある。

ただ、そんな風にうっかり自ら絶とうとしてしまわないように、冬は特に自分に甘く生きることにした。甘やかすというより、丁寧に扱う。

 

トイレをちょっと我慢して駆け込み乗車とか、しない。

くたくたになるまで出歩かない。メイクも落として寝る。

ごはんは温かいものを。

アルバイトをセーブする分、本当に欲しい物だけ買う。

冬眠しちゃう動物だっているくらいなんだし、いつもの半分でも活動しているだけえらいぞ(゚∀゚)b

もっと寒くなったら、岩盤浴に行くぞ〜