おさか菜の日記

適応障害,不安症を抜け必死に生きる限界看護学生のブログ→ゆるくいくことにした→自然体(?)を取り戻したっぽい。まいにちたのしい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の独り言

もうすぐ4時になろうとしています、おさか菜です。 最近お行儀のいい記事が続いていましたが、今回は久しぶりにじめっとしたものを。 今日のおさか菜は風邪っぴきです。 (3〜4日前の朝、寒さで目が覚め、口と鼻が乾燥していました。午前中から午後暖かくな…

フォームミルクを語る。

〜1日1記事チャレンジ2日目〜 おうちで抹茶/ほうじ茶ラテを楽しむ。 以前、コーヒーについてお話しました。 osakana77.hatenablog.com 今回は牛乳の話です。 カプチーノ(泡もこもこのミルクで作るラテ)が好きな私が、コーヒー以外にも泡もこもこのミルク(以…

良い店の良い客でありたい

〜1日1記事チャレンジ1日目〜 初日の今日は、タリーズ愛を語ります。 この日は登校日でした。 時間的に余裕があったけど、あまり体調が良くなかった日。 そういうときは体質的に小麦粉より米を食べて置きたいところではありますが、最寄りのやよい軒はまだ行…

下書き保存で腐るネタ

下書き保存のまま1週間経つと、現在の自分とは結論が変わっていたり論点がずれていたりする。 そうなると、ある程度書き上げていてもお蔵入りしてしまう。 出しにくくなる。 …つまり便秘だな?( ˘ω˘ ) シタガキなる場所に長期保存されて腐りかけのネタが、さっ…

iパス取りました。

ご報告 : ITパスポートに合格しました。 全くの初心者でしたが、春休み1ヶ月くらい勉強したら合格点に届きました。 正式発表は来月だったかな…? 1000点満点中600点で合格のところ、655点。 いや〜ギリギリだった笑 過去問演習のときは70/100問以上正答でき…

Twitterで自己管理

ブログを更新していなかったこの3週間、Twitterを利用していました。 とにかく書かずにはいられない。 日記から始まった書く習慣が、手帳、ブログと媒体を変えながらようやくTwitterへたどり着いたのでした。 全学年に友達のいる人になってしまった— おさか…

適応障害、久しぶりの登校

しばらく忙しくてブログを更新できていませんでした。一旦落ち着いたので、この2週間のことを少しずつ整理しながら記事にしていきますね(と言いながらさらにもう1週間経ってしまった)。 今日は、新学期最初の3日間の話。 “適応障害、久しぶりの登校”を投稿…