おさか菜の日記

適応障害,不安症を抜け必死に生きる限界看護学生のブログ→ゆるくいくことにした→自然体(?)を取り戻したっぽい。まいにちたのしい

良い店の良い客でありたい

〜1日1記事チャレンジ1日目〜

初日の今日は、タリーズ愛を語ります。

 

この日は登校日でした。

時間的に余裕があったけど、あまり体調が良くなかった日。

そういうときは体質的に小麦粉より米を食べて置きたいところではありますが、最寄りのやよい軒はまだ行ったことがなく時間が読めなくて少し不安。

どうしよう( ´_ゝ`)

…と、迷ったらタリーズ

やっぱりあっちにしとけば良かったとならない、安心満足のお店

 

お店に入ると、同じ学校の子だろうなという二人組を見かけた。

飲食店の多い駅で、彼女らに私の好きな店が選ばれたことがちょっと嬉しい。

マイナーな推しキャラのキーホルダーをつけている人を見かけた様な、小さい喜び( ´_ゝ`)

(タリーズはメジャーなカフェだけど。)

f:id:osakana107:20210429115907j:image

丁度昼時で、パスタを頼む人がたくさんいた。

粉チーズとタバスコが足りなくなりそうだったので、かけたらすぐ店員さんに返すことにした。

食べ終わる頃には満席で、レジにもたくさん人が並んでいたので、ささっと退店。

良い店の良い客でありたい( ˘ω˘ )

夕方静かに作業させてくれるのも有り難いけれど、昼間賑わっているのを見るのも嬉しい。

 

先日店舗アンケートをとっていたので、1枚記入しました。

店員の挨拶や商品の美味しさなど基本的な項目と自由記述欄がありました。

学校の最寄り駅にタリーズがあったお陰で、何日もの出席が救われており(学校行けたらカプチーノ飲もう!と決めてなんとか登校していたので)、日頃の感謝をお店に伝える良い機会だと思ったのです。

 

いつもお手洗いが綺麗で嬉しい

ミルクのスチームが綺麗で美味しい

席まで届けてくれたとき、机のがたつきもサッとさりげなく直していってくれて嬉しかった

いつもありがとうございます!!

みたいに書いた気がする。

後日アンケートのお礼にとサイズUP券をいただきました

ポイント貯めまくってるから自分でも持ってるけども、また別の嬉しさがありますね。

タリーズを愛し、タリーズに愛されるおさか菜 

ジャスティス!!!