おさか菜の日記

適応障害,不安症を抜け必死に生きる限界看護学生のブログ→ゆるくいくことにした→自然体(?)を取り戻したっぽい。まいにちたのしい

化粧品を買うときの

〜1日1記事チャレンジ3日目〜

おさか菜、資生堂の沼にはまる

 

この日は化粧水をゲットしました。ルフレ、dプロからのエリクシール途中ハトムギやエトヴォスに浮気しましたが、結局資生堂に戻って来ます。

 

高校のときはあまり化粧に興味がなくて、大学生になって本格的に始めました。バイトするにもお化粧しなくっちゃならないし、バイト代で買える分高校よりは予算も高めです。楽しみというより義務感で始め、本当になんにもわからなかったのでお店のお姉さんに見立ててもらいながら買っていきました(そのとき親身になってくれたから、今でも資生堂贔屓なのだと思います。ひよこ🐣か?笑)。

 

そうなると、ちふれキャンメイクはほとんど通らずにマキアージュやコフレドールから始まるわけですよ。引け目を感じて(当時女性であることやそれによる劣等感が苦しくて仕方なかったな)デパコスには手を出せずにいたのもあって、この価格帯でベースからポイントメイクまですべて揃えていました。デパコスと言っても価格に幅があるようで、思っていた程敷居は高くないのだと知ったのはごく最近。今ならデパートでお試し&カウンセリングを受けながら選ぶ程度の自己肯定感もあるし、次はちょっと良いやつ買おう( ˘ω˘ )

 

とは言え、今ほとんどすっぴんで過ごすのでポイントメイクは全然減りませんし、ファンデは使わずBBで終了です。なんなら、お粉ぱたぱたして眉毛描いたら終わりでいいよね。マスクしちゃうもんね。開けて2年経ったアイシャドウは流石に捨てたけど。メイクグッズが減らない分、化粧水や乳液にお金をかけます。

 

f:id:osakana107:20210429172425j:image

今回デビューしたのはエリクシール。

左から3点と下の箱(コットン¥280)は購入しましたが、導入美容液含む7点は試供品として頂きました。カウンセリングで買うことが多いですが、こんなにたくさん頂いたのは初めてでした。感動。ひよこがカモに育った瞬間です。🐣→🐥→🦆 おさか菜はちょろい。

 

ちなみにこの化粧水、学校行けた&iパス取れたご褒美に自分で買おうと思っていたものです。ところが、ダーリンが誕生日プレゼントとして贈ってくれました(そうか、だから買い物に同行したがっていたのね)。「本当に欲しいものにしようと思って」と、延期にしていたらしい。さすがうちのダーリン。

 

私はてっきり無いものだと思ってたよ。期待してなかったの。ちょっとごめんね!!笑 誕生日がホワイトデーの翌日だとどちらか有耶無耶になりがちなのよ…許して。まあ妹はクリスマスの翌日生まれだからそっちの方が祝いにくいか。

さらにその翌日に父の誕生日が続いて、我が家では3日連続ケーキでパーリィ٩( ᐛ )و