おさか菜の日記

適応障害,不安症を抜け必死に生きる限界看護学生のブログ→ゆるくいくことにした→自然体(?)を取り戻したっぽい。まいにちたのしい

5/17 今日の日記

〜1日1記事チャレンジ19日目〜

まず月曜やりきった

f:id:osakana107:20210517234404j:image

 

今朝は9時に起床。zoomの講義に出席するためいつもより早く起きたのですが、勘違いで、実際には明日の9時開始なのでありました。二度寝するわけにもいかず、お弁当の準備をしてバイトに向かいます。電車に乗って目的の駅で降りるも、想像以上に不機嫌。朝寝起きが悪かったのと、お天気がすぐれないのでしょうがないね。ご機嫌をとるためファストフード店で昼食にすることにしました。

ポテトをひとくち。

その途端、急に表情が明るくなったのがわかりました。眉は上がり、目もぱちっと開き、さっきまでへの字口だったのが嘘のよう。単純。サバの味噌煮が気に入らなかったのかしら?遅刻ギリギリ(もはやアウト?)になりましたが、殺気立ったまま出勤せずに済みました。やはり梅雨時期はここまで考慮して一本早い電車にある必要がありますね。

 

なんやかんやで4時間、あっという間に過ぎました。いやあ、今日は暑かったですね。

 

保育園のあといつもなら家庭教師先のご家庭へ直行するのですが、今日は一旦帰宅しました。お弁当を食べるの場所がなかったのと、夕飯を準備したかったからです。1時間ほどでまた出直す必要がありましたが、サバの南蛮漬けをタッパに用意し、自分もお弁当を食べる時間には十分でした。家庭教師の日は同居人と夕飯の時間が合わず二人とも簡単なものになりがちなのですが、今日は一品用意してあげられたので私も満足です。

 

さて、そうして再び家庭教師をしに向かった際に撮ったのが冒頭の写真。虹が二重にかかっていました(この写真は1本です)。今まで見た中で一番鮮やかだったように思います。

 

無事家庭教師も終えて駅まで戻ると、ダーリンが迎えに来てくれていました。すごく暑かったようで、冷たいものを買うことにしました。念願の苺フラッペです。

f:id:osakana107:20210518001155j:image

 

甘やかし過ぎでしょうか?(いいえ、誰でも。)(すみません。つい…)

明日のお弁当のおかず(しいたけとひき肉のそぼろ)も用意したし、明日も頑張るぞ٩( ᐛ )وという気持ちで就寝出来るのでokです。また昨日より2時間早く寝られるのもポイント高めです。

 

明日こそzoomなのでもう寝ます。

おやすみなさい