おさか菜の日記

適応障害,不安症を抜け必死に生きる限界看護学生のブログ→ゆるくいくことにした→自然体(?)を取り戻したっぽい。まいにちたのしい

5/8 今日の日記

〜1日1記事チャレンジ10日目〜

今日は書くことがない

f:id:osakana107:20210509010747j:image

 

10日目になりました。

体調もほぼ通常通りで、課題と出席を追いかける日々が戻ってきました。

今日はこれと言って書くことがありません。

テーマのストックはあるのですが、記事にまとめる元気はない…

ということで手短にざっくりいきます

 

・夕飯の献立とスーパーでの買い物をいかに楽にするか

最近同じようなものばかり作っていて飽きてきた。数日分の献立をまとめて決めて買い物すると、買い物する回数は減らせても献立が固定化されがちだよな。4月はとにかく時間効率の良いものが良かったけど、5月は料理や食事への意欲低下が食欲不振につながらないようにしたい。ああでも面倒に感じてしまう…なんとか楽しめないものか

 

・宿題が終わらないけど、母の日も無視できない

明日(もう今日になっちゃったけど)、実家に帰って母の日イベントに参加したい。学生生活を送りやすくするために今ここでダーリンと暮らしているが、家族と過ごす時間が短くなることに申し訳なさも感じていて…せめてイベントには顔を出し、週末一度は団欒に参加したい。平日どんなに忙しくても土日どちらかは時間を作りたい。落ち着いて考えればまだ時間はあるから、明日は家族のために過ごそう。よし。

 

・星野ブレンド美味しかったな

夕方星野珈琲へ行きました。いつもラテばかり選ぶけれど、たまにはドリップも悪くないなと思いました(語彙力の限界)。

 

今日も書いた。よし寝よう