おさか菜の日記

適応障害,不安症を抜け必死に生きる限界看護学生のブログ→ゆるくいくことにした→自然体(?)を取り戻したっぽい。まいにちたのしい

メルカリ職人

〜1日1記事チャレンジ5日目〜

メルカリに勤しむ

 

f:id:osakana107:20210503225210j:image

今日は久しぶりに実家で過ごしてすることもなかったので、本の整理を進めることにしました。

メルカリ職人です。

メルカリ初心者の頃はメルカリの専用資材を使っていました。

しかし取引回数も10回を超えると、大きさや冊数に合わせて梱包や発送方法を選べるので、出品の幅が広がります。

 

 

 

1番好きな工程 :  梱包

妹に「店かwww」と言わしめた包装がこちら。

f:id:osakana107:20210503184053j:imagef:id:osakana107:20210503184147j:image

 

初めの頃は少しでも高く売りたい気持ちがありましたが、今回は早く売れることを重視した価格設定にしました。

実家にいるうちしか発送できないのと、まとめて発送しにいきたかったのとで、ごりごり値下げします( ´_ゝ`)

昼頃出品して、当日に5品売れました。

(ブログを書いている間にもう3品売れました(゚∀゚) )

f:id:osakana107:20210503213041j:image

 

お店やさんごっこみたいで楽しい♪(´ε` )

いくら売れたというより、休日1日楽しく過ごして4千円のお小遣いをもらったという感じです。

素人同士はじめましての取引ということで、気持ちよく売買したいものです。

 

 

こちらのブログをご覧の皆さまへ

メルカリでおさか菜(メルカリ名ささみ)を見つけたら、「おさか菜日記見ました。」で100円お値引き致します!笑

…こういうのやってみたかったんです。うふふ