おさか菜の日記

適応障害,不安症を抜け必死に生きる限界看護学生のブログ→ゆるくいくことにした→自然体(?)を取り戻したっぽい。まいにちたのしい

着物でお出かけ ~ひとりでお茶~

先日誕生日だったので、友人からドリンクチケットが送られてきました。

当日急に誘っては速攻で支度して出かける。そんなフットワーク激軽の友人。異国の話もよく聞かせてくれます。

そんな彼からの贈り物なので、もらった当日に使うことにしました。

金券として“モノ”寄りで受け取るのでなくて、体験として昇華したかった(良いブログネタをありがとう笑)。

丁度落ち着いて考え事をしたい日だったので有難い。

f:id:osakana107:20210317215607j:image

着物外出の経験値アップにも貢献。

 

f:id:osakana107:20210316194200j:image

私が元店員ということもあり、某コーヒー屋贔屓ですがお許しください。

(詳しくはこちらの記事で)

osakana77.hatenablog.com

 

 

 

さて、今回は1人での着物外出。

さらに駅までの往復でそれなりに歩きます。

やや心配ではありましたが、今回も目立った着崩れなく帰ってくることができました。

道行を着ていたからか、リュックでもお太鼓は無事。

裾がやや開いてきちゃうのが課題かな

長く歩いたからこそ、着物での歩き方が洗練された感じがします。しっかり疲れたけれど、どこも痛くなっていない。

f:id:osakana107:20210317005410j:image

f:id:osakana107:20210317005413j:image

こう見ると、前回のIKEAよりずっと長時間長距離歩いている様子。

活動限界延びたな…?よっしゃあ( ᐛ )و 

IKEAへ行った記録はこちら

osakana77.hatenablog.com