おさか菜の日記

適応障害,不安症を抜け必死に生きる限界看護学生のブログ→ゆるくいくことにした→自然体(?)を取り戻したっぽい。まいにちたのしい

菜虫化蝶

3/15からの七十二候は菜虫化蝶。

知ってか知らずか、この日に生まれた私に父は名前に「菜」と入れてくれた。

そして太陽星座が魚座で、魚が好物だから“おさか菜”

結構気に入っている。

f:id:osakana107:20210315132425j:image

今日まで10記事書いた。

結構気に入っている笑

自分の思考や想いをパッケージ化して外部に整理する。それが今ブログを書く動機。

始める前はアフィリエイトやnoteの有料記事なんかも視野に入れていたけど、今はまずとにかく書くことしか考えていない。

紙の手帳に日記を書くとあとから読み返しにくいけど、ブログはカテゴリに分けられるのが便利。

書くにしても、その日その日で分断されず、ページの余白を気にすることなく一つのテーマを掘り下げられるところが、今の自分には合っているように思う。

 

ある程度書き切ったらWordPressに移したいな

まずは自分のしこう(思考,嗜好,志向)を捉えてから、みてくれ(デザイン)を設計していくのがやりやすいんじゃないかと思う。

あとは、今ITパスポートの勉強をしていて、そのアウトプットにするのも良さそうじゃない?

 

お誕生日おめでとう、わたし